blog

紫色のお花の季節。
乗馬の記録、またためてしまったので4回分まとめて。

今日は大雨の中、5級ライセンスを受験して合格、
レッスンもベーシックBからAに上がりました。

24鞍目→ハルナメモリー
25、29鞍目→安心安定のしんじゅ。
26鞍目→初めましての真っ白な王子様イザーク。
先生が見ていないとすぐサボるのんびりさんでした。
27鞍目→ディーエス
28鞍目→ルイ
30鞍目→エリザベス
31鞍目→セシル。白い体が泥跳ねで茶色になるほどの大雨ぬかるみの中、私のライセンス実技の為に頑張ってくれました。

ハルナ、ディーエス、ルイは急発進、突然の加速が怖かったりしたけれど、2度目に乗ったら、急発進する理由、対処方も分かってきて、前より落ち着いて乗れるようになりました。
前回はのんびり過ぎて動かず苦手と思ったエリザベスも、
今日は頑張って走ってくれました。
.
どのお馬も、乗った後はちょっと心の距離が近付いた気がして
とても可愛く思いました。
乗馬って、馬と人が分かり合う為の会話みたいだなと思います。
.
今日初めての先生に「レッスン中ずっと笑ってますね。
楽しいですか?」と聞かれました。
はい、ものすごく楽しいです
2018年6月8日(金) 嬉しいプレゼント
お友達がオーダーしてプレゼントしてくれた
ハンドペイントのチャーム。
そっくりで可愛すぎて、お友達の優しい気持ちが嬉しくて、
涙が出そうになりました。
手のひらサイズのタルエマちゃんは、なんともいじらしい...
心のこもったプレゼントを本当にありがとう♡
ずっと行きたかった白洲次郎と正子の住居、武相荘。
毎週通っている乗馬クラブから車で5分と分かり、
レッスン前に行ってみました。

緑豊かな敷地に佇む茅葺の家。
次郎作の竹のランプの横には、
正子がオーダーした白木のウィンザーチェア。
ラリックの大皿の横には古伊万里や沖縄の焼き物。
色々なところから集まってきたものが
素敵に調和している美しい空間でした。

白洲家レシピのふわふわオムライスもとても美味しかった〜♡
トリミングに行きました。
すっきり、さっぱり、ふわふわよ✨ .
url0=http://www.tallulah.jp//tallulah_blog81.php