blog

タルーラはご飯を食べ終わると、
必ずどこからか赤いボールを探し出して見せにきます。
とにかくただ見せに来る、不思議ちゃんです。

遅くなりましたが、今日チャリティブレスレットの売り上げを
アルマ東京の保護犬猫の医療費として寄付しました。
またご寄付を下さった方々もいらっしゃいます。
一緒に振り込ませて頂きました。
優しいお気持ちをどうもありがとうございました。
2018年7月31日(火) お客様コーデ
皆さま、本当におしゃれに素敵に着けて下さいます
乗馬の記録

38鞍目→初めましてのナイキアローヘッド。
厩舎から出そうとしたら、水を飲み続けるむフリをして無視したり(もう夕方だったから働きたくなかったのね)、扉が開いている他の馬の厩舎に入り込んで餌を漁ったり、なかなか自由な性格ね。
馬場では重くて動かないと言われたけれど、ベテラン先生が横について睨みをきかせてくれたので、速歩も良い感じで出ました。
自力でも動かせるように頑張らなくては。

39鞍目→大好きなピサノペガサス。
いつでもどこでも素直な本当に優しいお馬さんで、何があっても大丈夫と心の底から信頼して乗れます。
レッスン後は、感謝を込めて全身シャワーで丸洗い。
気持ち良さそうなお顔が本当に可愛いかった。

先週末の夕方のレッスンだったけれど、人生で一番汗をかいたと思うほどの暑さでした。
暑いのも日焼けもとても苦手な私が、お馬に会いたい一心でこの猛暑の中出かけていくなんて自分でもびっくりです。
暑い中頑張ってくれたお馬さんたちにもありがとう。
毎回とても楽しみなPino先生の
「お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会」

7月のテーマは「涼を求めて」
ひんやりと喉ごしのよいガスパチョや茶碗蒸し、
暑くて疲れた体にほっとする優しいお味の煮物など、
先生の細やかなお気持ちが感じられるお献立でした。

トクサを使ったテーブルフラワーもすっきりと涼しげで、
暑い毎日を爽やかに過ごすためのアイディアが
たくさんのレッスンでした。
念願叶って日本画家の瀬戸口祐佳さんにタルーラとエマの絵を描いて頂きました。瀬戸口さんは我が家のリビングのソファーの上に飾っている犬の絵を描かれた画家さんです。

タルエマそれぞれの性格、そして私達が積み重ねてきた時間や想いまでが表れる本当に素敵な作品に仕上げて下さいました。なんとも言えないニュアンスカラーを塗り重ねた風合いも美しく、時間を忘れて眺めてしまいます。

下記は瀬戸口さんからのメッセージ。想いを込めて描いて下さった絵は宝物です。本当にありがとうございます。


「たゆたう」
とどまっているかのようなゆっくりとした時間の流れの中であっても、ワンチャンたちの時間も同じくゆっくりと過ぎさっていきます。細胞単位でも常に変化しており、ひとときも同じ彼らはいないわけです。そんな彼らの今を見守り、大切にしてあげたいという願いを込めています。
2018年7月17日(火) お客様コーデ
お客様の素敵なコーデをご覧下さい
2018年7月17日(火) お客様コーデ
おしゃれに素敵に着けて下さって
本当にありがとうございます。
2018年7月15日(日) ポーラ美術館
大好きなポーラ美術館、
箱根に来ると必ず立ち寄る場所です。

開催中の「エミール・ガレ〜自然の蒐集」
ガレのガラスは花や昆虫のモチーフが有名ですが、
タコやクラゲ、海馬に海藻といった
海の生き物のモチーフが珍しく見応えがありました。

3枚目のおしゃれなワンコさんも、
ガレによる犬型陶器だそうです。
家に飾りたいなあ。
2018年7月14日(土) お客様コーデ
それぞれ一番お似合いになる方の元へお嫁に行った、
幸せなジュエリー達です。
皆さまとっても素敵に着けて下さって感激です‼︎
写真順番にご紹介しますね。
写真を撮れなかった皆様ごめんなさい。
2018年7月12日(木) ありがとうございました
ジュエリー展、お陰様で昨日で無事終了しました。
お出掛け頂くのが申し訳ないほどの猛暑の中、
たくさんの皆様にいらして頂きどうもありがとうございました。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
またいつも応援して下さる皆様のお気持ちにも感謝です。
たくさんの優しい気持ちに包まれた幸せな1週間でした。

チャリティブレスレットもお陰様で完売!
皆さまの暖かいお気持ち、
しっかりとティアハイムの保護犬、猫たちにお届けしてきます。
どうもありがとうございました。

同じような写真ばかりですが、
私にとっては7ヶ月かけて作ったジュエリーの
発表会のような場なので、ご覧頂けたら嬉しいです。

最後になりましたが、
初日にいつもお手伝い下さる私の心の支えののんちゃん、
センス溢れるグリーンで
空間を華やかにしてくれた大好きなゆかさん、
いつもどうもありがとうございます
2018年7月8日(日) フレームイン
ジュエリー展、お陰様で前半が無事に終わりました。
いらして下さった皆さま、どうもありがとうございました。
後半は明日から水曜日まで、ぜひお運び下さいね。

写真は初日の前の夜、完成したディスプレイの写真を撮っていたら、
私も撮って!とフレームインしてきたタルーラさんです。
会期中はおもてなしガールズの仕事を頑張ってくれています✨
2018年7月5日(木) ジュエリー展のご案内
ジュエリー展のお知らせです。

Tallulah Tallulah Summer Collection 2018

date: 2018/7/5(木)〜7/11(水) 日曜日はお休みです
time: 11:00〜15:00

夏の装いを彩るきれいな色のジュエリーをたくさん揃えました
お会い出来るのを楽しみに、どうぞよろしくお願いします✨
2018年7月3日(火) チャリティブレスレット
夏のジュエリー展、あさって木曜日から始まります。
急にすごく暑くなってしまって、
いらして下さる皆様どうぞ気を付けてお越し下さいね。

今回のチャリティ商品は天然石のブレスレットです。
写真以外にも、ネックレスとお揃いでたくさん作りました。
売り上げは全て、私が応援しているアルマ東京ティアハイムの
保護犬、猫の医療費として寄付させて頂きます。

皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしていますね。
2018年7月2日(月) 乗馬の記録
乗馬の記録、先週今週とまとめて2回分。
ベーシックAになると、今までとメンバーが変わってヤンチャなお馬が多くなると聞き(この間のベルモットの洗礼もあるし)ドキドキしたけれど、優しい仔が続いてラッキーでした。

34鞍目→3回目のメロンパンナ。反応が良くてとても乗りやすい。

35鞍目→初めましてのプリンチェプスちゃん。巨大な女の子、耳も大きくそのシルエットはまるでヘラジカ。おっとり穏やかでとても可愛い。全力で速歩してものっそりスローなところが微笑ましいね。

36鞍目→初めましてのシンボルくん、私が苦手な馬装でノロノロしてしまっても、穏やかに待ってくれて本当にありがとう、優しさにほっとします。レッスンでは速歩が出にくいけれど、走り出すとどんどん加速して楽しかった。

37鞍目→久しぶりのピサノペガサス。やっぱり大好きだと再確認しました。びっくりするくらい素直で反応が良く、乗りながら感動するほど。そして可愛すぎる性格‼︎レッスン後にブラッシングすると、本当に気持ち良さそうな顔であくびを連発。ものすごく暑い1日だったけれど、その無邪気なお顔に癒され元気が出ました。
url0=http://www.tallulah.jp//tallulah_blog81.php